yooshika1994’s diary

趣味や日常blog

知ったこと。

どうもyooshikaです。

 

3/7に

私は私を捨てました。

 

そうプライドです。

 

あることがあって

ここに自分のプライドを捨てました。

f:id:yooshika1994:20240310083544j:image

 

あーこんだったら自分のプライドなんていらないいらない。

 

プライドなんてクソ喰らえだわ。

 

そう感じた時に、プライドを捨てた代わりに

あーなんでもいいや、どーでもいいや、

俺は自分のプライドがないからなんでもできるな

と変化して行った。

 

そうなっていくと、俺こういうのやりたいんだよね。極めたいんだよね。と興味ややりたいことが出てくる。

 

岡本太郎の本にも書いてあったが

人生は積み重ねていく、自由自在さがなくなる

人生は積み減らすもの、知識も経験もなくして

常に生まれたばかりの赤子の様に自在に生きる。昨日自分なんて蹴っ飛ばしてやれ。

 

これはプライドもなんだろうな。

 

別の話では、

ある太った無呼吸症候群を患った人が入院した話。

 

3ヶ月の入院

1日三回決められた分量とカロリー

あとはよく寝るだけ

 

80KGあった人が60キロまで落ちた。

そして高血圧や内脂肪率も正常な人まで落ちて

無呼吸症候群の器具もいらないんじゃないかというくらいよくなった。

 

これは食べるもので人の体は変わるということだ。

 

医者がいらないとは言話ないが、

出番は減らせることができるということだ。

 

もしかしたらけっこうシンプルなのかもしれないな。

 

プライドを捨てたらやりたいこと自在さが手に入る。嫌な仕事も嫌だと感じなくなる

 

食事の量を減らして管理してよく睡眠を取れば

痩せて、生活習慣病や病を減らせることが手に入る

 

スマホから離れると自分の時間が増える。

 

目標ができたら、他人の目は気にしない。

やることをやるだけ。

 

あとで勝手に他人の評価が知らんけどついてくる。

 

案外シンプルかも

 

では。

 

f:id:yooshika1994:20240310085615j:image